めぐり来て待たず お客様の声

めぐり来て待たず 公式サイト
"It comes over without waiting" official web

2010 Japan color HD 55minutes

お客様のご感想 COMENT

頂いたコメントより一部を掲載させていただきます(原文が長文の場合や他作品との合同の上映の場合には関係部分のみを抜粋させていただいております)。

2011/11/17 あらえびす記念館
・大変面白かったです。(60代女性)
・ちょうど今TPPの問題が起きている時期なので、考えさせられるものがありました。日本の農業はどうなるのであろうか?(60代農業)
・大学で農業経済を専攻していますが、学問上の知識と実際の農家の現状との違いを多少なりとも感じられてよかったです。(20代男性)
・我が家も農業をやっていて家族構成も似ているので見ていて切なくなったけど、最後は希望が見えたかな。大変面白かったです。(30代女性)
・面白かった。三味線が大変良かった。赤ちゃん名演技連発と思った!(30代女性)
・農家の実情が良く理解できた。(60代男性)
・限られた時間で訴えたい主張がよく伝わってくる。スタッフ、出演者とも地元の人々の協力で成り立っている点が評価できる。(50代男性)

2010/09/21 紫波町水分公民館
・身近な問題であることでもあり、とてもよかったです。
・後継者問題は農家に限らず深刻な問題ですね。特に農家は死活問題になります。実家でもこの先どうなっていくんだろうと考えてしまいました。でも最後のシーンで希望が見えてよかったです。
・身近な映画って大変良いと思いました。けっこう笑いどころが好きでした。
・重いテーマながら軽いタッチであきないおもしろい構成で作成されていた。
・水分地区出身ですので風景そして地元の家庭の協力出演にすごく感心・感動しました。農業の課題・後継者問題色々と改めて実感させられる映画本当によかったです。
・実家が農家なのでその苦労をいろいろ考えさせられる映画でした。
・三味線がすごく良かった。
・農家のあととりの深コクな問題がリアルに描かれていて身につまされた。

2010/07/18-19 盛岡市プラザおでって
・おもしろかったです。考えてみれば重いテーマですよね。ぜひ県内で上映を!(50代女性)
・面白かった。農業だけでなく自営業全般に通じるテーマで、自分の周りにも見せたいと思った。(30代男性自営業)
・力作でした。大テーマを真正面から取り上げている。これからもこのテーマを作品として作り続けてほしい。(60代男性会社員)
・とてもおもしろかったです、ありがとうございました。(20代女性福祉)
・おもしろかったです。みなさんの映画作りの情熱が伝わってきて感動しました。(40代女性)
・最後の親子の向き合うシーンの照明の感じが好き。(20代男性大学生)
・ストーリー性に富んでいておもしろかった。風景も美しかった。(60代女性)
・若い方々を応援しようと思って来ましたが、途中から若い力の強さ、発展性をいろいろ感じました。若さを理解しあいながら強く広くと思います。(70代女性)
・とてもよかった!!(50代女性主婦)
・現在の農林社会の問題点に光を当てたように感じました。素人の演技のよさがとても好感を持ちました。(70代女性主婦)
・農業とか身近な題材が良かったです。(20代女性)
・すごくおもしろかった、拍手したかったがタイミングが無かった(40代男性)
・特に好きな作品、それぞれの俳優さんの演ギ、雰囲気、話し方など好感が持てました。出戻り姉さんも個性が強い感じでよかったです。(30代男性自由業)

inserted by FC2 system